ふるさとくまもと応援寄附金の「NPO等支援分」にくまもと未来ネットが選べる様になりました!

参照数: 1132

「ふるさと納税」の仕組みによりNPOの活動を支える制度がスタートしました!

furusato TAX

リストアップされたNPO団体を指定してふるさと納税を実施する事で、寄附金額の2分の1が指定された団体へ交付されます。私たちくまもと未来ネットもリストアップされましたので、ぜひこの仕組みの活用により、私たちの活動へのご支援をお願い致します。詳しくは以下の、熊本県庁「ふるさと納税」のホームページ(以下)をご確認ください。https://www.pref.kumamoto.jp/site/furusatokumamoto/75117.html

パンフレット(PDF)は、上記画像をクリックして下さい。

(以下は熊本県のホームページより)

 地域における様々な課題の解決に向けて公益的な活動を行っているNPO等を支え、熊本県の持続的な発展につながるよう「ふるさとくまもと応援寄附金」の使い道に「NPO等支援分」を追加しました。

 ご寄付をいただく際、寄附金の使い道を「NPO等支援分」とし、熊本県に登録されているNPO等の中から支援したい団体を指定いただくと、寄附金額の2分の1が指定された団体に交付され、その団体の公益的な活動に活用されます。残りの2分の1は、熊本県が実施するNPO等支援施策に活用いたします。(支援したい団体を指定されない場合は、全額が熊本県が実施するNPO等支援施策に活用されます)

 ふるさと熊本へのあたたかなご支援をお願いいたします。

【留意事項】

○「感謝の品(返礼品)」について
 熊本県内在住の方に対しては、「感謝の品(返礼品)」を贈呈していません。
 熊本県外在住者で、10,000円以上の御寄附をいただいた方に贈呈しています。

○ 寄附金をかたっての寄附の強要、詐欺行為には十分注意してください。

「ふるさと納税」に関するお問い合わせ先
熊本県税務課税務企画班
〒862-8570熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18番1号(行政棟 本館 3階)
Tel:096-333-2098 Fax:096-387-4901 メールでのお問い合わせは以下のページから
https://www.pref.kumamoto.jp/form/detail.php?sec_sec1=16&inq=02&lif_id=75117&check